遊戯王人気サイトランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ

クリックお願いします!! 遊戯王総合サイトランキング←携帯の方はコチラも

2017-08

Latest Entries



NO.99 話題のカードゲーム

土曜朝の人気アニメと言えば!?

そう、我らが…

ヴァンガードですね(笑)

というわけで、ヴァンガード講習会に行ってきました。この日本の状況の中、KONAMIをはじめとする多くのカードゲーム会社が大会等を自粛しているのに対し、ブシロードはイベントを開きまくっています
で、感想ですが、遊戯王やデュエマの初期と比べて、こと戦闘面に関してやることが多く複雑な気がしました
相手のターンでガードだけと、余り動けないのもいただけませんね。デュエマの(多くの場面で)受動的なS・Tと比べてもパワーアップのタイミングがワンテンポ遅れているし、パフォーマンス力で劣るような気がしました。
「相手ターンに動ける」のも遊戯王の魅力のひとつですね。

その後の収穫。
4/1EXVC公認バージョンを¥280で購入。パックでレリ登場。また、BE2とEE4も未開封用に同じく¥280で購入。プロモーションパックを確保しました。
また、賢者の宝石も裏がボロボロでしたが、¥100は安いと思い購入。
2011040210500000.jpg2011040319360000.jpg
イグザリオン・ユニバースまさかのウルトラ(通常版同梱)を¥200、死霊操りしパペット・マスターウルを¥120、ソウルテイカーウルを¥100、青眼の光龍を¥50で代理購入。どれもなかなかお得です。
同じく代理購入したEXVC(¥280)は彼には珍しく2つとも外れでしたが、プロモーションパックでシンスタ&カイエントークンとベスト過ぎる組み合わせを出しました(笑)

また、ライトニング・ウォリアー、ジャンク・アーチャー、エアベルンノーマルフォーミュラ・シンクロンと神聖なる球体パワーツール・ドラゴンレリヴァーユ、他のカードはタダでゲットしたそうです。
コマンド・ナイトノーマルを¥50で売却、アマゾネスデッキを¥1,000で売却。
〈モンスター上級1枚下級14枚〉
光帝クライス アマゾネスの剣士×2(スーパー、米ノーマル) アマゾネスの鎖使い×2 アマゾネス訓練生×3 アマゾネスの賢者×2 アマゾネスの聖戦士 荒野の女戦士×2 不死武士 ならず者傭兵部隊
〈魔法19枚〉
アマゾネスの里(日2、米)×3 増援 戦士の生還 一族の結束×3 強制転移×2 死者蘇生 サイクロン ハリケーン ブラック・ホール ライトニング・ボルテックス 巨大化(スー) 収縮(米)×2
〈罠8枚〉
アマゾネスの意地(米、日)×2 アマゾネスの弩弓隊 御前試合×2 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声
(レアリティの記載のないものはすべてノーマル)


4/2彼が、千年の盾初期を¥210、そしてなんとデモンズ・チェーンまでも¥190(ポイントにて20円引き)で購入。
2011040419220000.jpg
やっぱりホビーオフの掘り出し物はすごいです。
また、LE3海馬編も¥500で購入。

4/4彼が真六武衆キザンで良カードを大量にゲット。
2011040523360000.jpg2011040721410000.jpg
ほぼ全てのカードに傷がありますが、1枚もなかったウィンダをはじめ、クリフ、スフィアード、神警など、これだけのボリュームがあれば文句なしです。
加えてVB13も1割引の¥180で購入。同梱カードに止まらず、までついていてほぼ新品同様でした(笑)
(黒羽カウンターもタダでもらいました。)
4/5キザンで今度はPSP1000のバッテリーをゲット。

4/7今度は彼がギガンテック・ファイター、TGハイパー・ライブラリアン、不退の荒武者、次元幽閉米ノー、増援ノーで以下のカードをゲット。
真六武衆スリーブも¥400で売却。
2011040721390000.jpg
上のと同じく傷こそ多いですが、またしてもそれを充分すぎるほどカバーする量です。
持っていなかったDTカードほか、ヴァイロン・プリズム、足りなかったダグレ、馬の骨、連鎖除外など良カード多数。
キング・オブ・ビーストは米シクだったりします。 (逆にベルンウルベルムトラゴは韓だったり)


4/8魔装騎士ドラゴネス×2、暗黒火炎龍を計¥50で代理売却。
また彼がスクラップ・ツイン・ドラゴン(レリ)、スクラップ・オルトロスで、¥300+¥300円ちょいの図書カード、神の警告をゲット。2011040820280000.jpg

NO.95 箱買い企画第0弾-MOVIE PACKの行方


MOVIE PACKを箱買いして記事を書くつもりだったんですが、どこも売り切れ!
そんなに売れているのでしょうか?また、みなさんの周りはどうでしたか?情報提供お願い致します。

2/28弟のトレ
2011030421520000.jpg

出したのは、メンタル・オーバー・デーモン(レリ)、セイヴァー・デモン・ドラゴン(レリ)、神聖騎士パーシアス、X-セイバーソウザ、X-セイバーエアベルン(スー)、黄金のホムンクルスです。
上記のカード+¥500をゲット。 使えるカードがたくさんです。

それと調和の宝札はわかりにくいですがスーです。


3/2なぜか発売日がズレたジャンク・バーサーカーのデュエリストカードプロテクターを¥315、まだ買っていなかったSTOR公認パックを弟と1つずつ購入。(¥300×2)
2011030521540000.jpg

パックは星屑のきらめき&未開封確保。(彼が)
3/3彼がWCS2011を購入後即売却。(つまり、カード¥4,680-¥3,200=¥1,480)
また、ダブっているWCS2010の攻略本を¥100TF2の攻略本を¥110で売却したそうです。
GEOの買い取り高すぎ…(笑)

3/4ダーク・ヴァルキリア(レア、以下ノーマル)、デュナミス・ヴァルキリア、勝利の導き手フレイヤ、闇の量産工場、高等儀式術、スモーク・ボール×2を彼が計¥300で売却。

3/6スクラップ・ドラゴン(レリ)、Sin青眼(ウル)、青眼(アニバ)、Sin World、Sin Crow Stream×2、Sin パラドクス・ドラゴン、Sin パラレル・ギアで彼が手に入れたのは…
2011030617040000.jpg

持っていなかったライダー、開けていなかった定期講読カード、さらには傷が多いとは黒薔薇ホロ、デスカ、便利なノーマル4枚と来れば文句なしでしょう。
Sin サイバー・エンドは30円で買ったようです。
ムービーパックは¥260でふたつだけ購入できたようです。


3/8彼がデュエルに勝ってもらったらしいどっかの国のRB。パッケージがやたらカッコイイです。¥147なのに
また、ワンダー・マジシャンは機皇帝スキエル∞+シロッコ米ノーマルで、デ・ザード、V・タイガー・ジェット、A・O・Jサウザンドアームズのパラは各¥80で購入。
2011030912280000.jpg

続きを読む»

NO.71 祝オリコン1位→ぱちもん

ザ・ヴァリュアブルブック13がオリコン書籍ランキングで1位を獲得したようです!
遊戯王の書籍が1位っていつ以来だろう・・・。とにかくよいことですね!

8/24いろいろレアカードをゲット。
2010082819130000.jpg

ダイガスタ・イグルス(ウルトラ),ガスタの巫女ウィンダ,ガスタ・サンボルト,ガスタの賢者 ウィンダール,ガスタへの祈り×2,ガスタ・ガルド,ブラック・ホール(ノーマル)で弟がゲット。リチュアに続きガスタも放出しました。
ライラケルビムはアンリミですが、それらがウルトラだったり、ミスト・ウォームのシクが綺麗だったり、やはり米版はカッコイイです。

8/25Vジャンを弟と1冊ずつ購入。(各¥550)2010082820000000.jpg

スーパーで買ったのが原因か、むこうの人が慣れていなかったのが原因か、「同じの2冊でいいんですか?」と聞かれてしまいました・・・。

家でブラック・ホールを探していたところ上のを除いて11枚あったのですが、その中にこんなのが。
2010082820040000.jpg

よく見ると文字のフォントが違います(下のほうが本物よりひらぺったい感じ)前後ろをよく見渡すと、若干感触に違いが感じられますが、かなり精巧なパチモンですね。
遊戯王の書籍が週間1位どころか年間トップレベルにランクンしていたころは、こんなのもたくさんあったんだろうな・・・。

NO.67 クイックダンディでも組もうか

2010073117420000.jpg

7/30
ライトロードマジシャンライラ
スターダストドラゴン/バスター×2(スー・米ウル)
堕天使エデ・アーラエ
ランス・リンドブルム ,ダークエンド・ドラゴン,ライトエンド・ドラゴン,ホワイトホーンズ・ドラゴン,マテリアルドラゴン,ブルーアイスホワイトナイツドラゴン(韓シク)

弟が念願の調律やデーモンをゲットしました。また、下記のカードもゲット。
2010080320440000.jpg


8/1旅行中にトークンがなくなることを危惧して初日に僕がPTDNを¥147,弟がSTBLを¥147で購入。それとは別にABPFを¥150で購入していました。
翌日8/2には弟が¥150パックを3つ、僕はSTBLストックケースを¥315で購入。
2010080221340000.jpg
パワーツールのレリーフが出ました。ABPFはハズレではありますがカード自体はいい感じです。


ちなみにドラクエのファイルはVジャンプ6月号の3000名プレゼントが当たったものです。奇しくも同時に従弟も当選していました。シンクロモンスターファイルに使っています。

8/3弟が前日のSTBLとDREV未開封で以下を従弟からゲット。本当はタダで貰おうとしてたんですが
2010080320480000.jpg
(ちなみに出たのはエレキンギョ,アースクエイクジャイアント・ナチュルの森・ビーストライザー・異次元の一角戦士パルキオンのうろこ・BF-マインでした。残りは返されたという・・・)

クイックダンディを製作途中なんですが、入れやすくなったジャンクロンやスポーア、グローアップ・バルブを入れると本来必要ない一般的な縛りなしシンクロ増やさないといけないのが難点です・・・。

NO.53 ホロや神やグング

4/12地底のアラクネーゲットのために、配布されたドラクエの宣伝(中身は「タホドラキー」「メタッピー」「賢者のグローブ」)、「プリズニャン」「あくましんかん」「アークデーモン」「キラーパンサー」を従弟に渡しました。
また、メタモルポット・リビングデッドの呼び声(ともにノーマル)を計¥50で売却。

4/14トラップ・スタン×2,マジック・ストライカー×2(ノー・韓未開)で魔導雑貨商人×3+¥50を入手。ブルーアイズ(WJ)を¥200で代理売却。
2010041521030000.jpg
昆虫族】、一応投入を検討しているカードはすべて集まりました。もう少しで完成させます。

以下、弟。
4/11強欲なウツボをタダで入手。前々日にもタダで手に入ってるし、これはカエルデッキを組むしかない・・・!?

4/12ヘラクレイノス(ウルトラ),ゲオルディアス(ノーマル),アレクサンデル(ウルトラ),スパルティクス,オクタビウス,ラクエル,ベストロウリィ,ホプロムス×2,ディカエリイ×2,スレイブタイガー×2,休息する剣闘獣×2,剣闘訓練所×3,グラディアル・リターン,エネミーコントローラー×2,剣闘獣の戦車,和睦の使者,神の宣告(ノーマル),リビングデッドの呼び声(ノーマル),魔法の筒(ノーマルを放出でいろいろ入手。

4/15にもスターダスト・ドラゴン/バスター(シク),ガイウス,ケルビム,エイリン,グラゴニス,ライコウ(ノーマル)で下のほうの4枚のカードを入手。
2010041518040000.jpg

ブラック・フェザー・ドラゴンホロとオシリス眩しい・・・。グングニールも今は手に入りにくいのでいい感じです。
DM4は本サイトに掲載してあるとおり、初動120万累計220万とバカ売れし、当時は神のカードを持っていた、いや3枚持っていた人も多かったのでしょうが、今となってはどうなのでしょうか?

«  | ホーム |  »

プロフィール

カルマの夜

Author:カルマの夜
遊戯王購入記中心のカルマの夜の新ブログ。 遊戯王最新情報・デッキ集や、デッキ診断掲示板を設置したサイトの派生ブログ!コメント大歓迎です!
画像はGXの三沢最終登場シーン。

 

FC2ブログランキング

よろしければ1日ワンクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

 過去最高8位

FC2カウンター

2010/3/31午後2:45より設置。

 2009/5/31~2010/3/31のアクセス数は5000と仮定。計測後最高235人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

過去最高???位

[ジャンルランキング]
ゲーム
9335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
699位
アクセスランキングを見る>>

 過去最高??位

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

カードゲームブログランキング35位(遊戯王フィルタリング内3位)

 にほんブログ村>ゲームブログ>ゲームブログ 人気ランキング>遊戯王(カードゲーム) 人気ランキング ・ゲームランキング 341位 -17207サイト中  └遊戯王(カードゲーム)ランキング 3位 -201サイト中 ・総合ランキング 45466位 -524288サイト ・ゲームランキング 313位 -16209サイト中  └遊戯王(カードゲーム)ランキング 4位 -190サイト中 ・総合ランキング 42185位 -491623サイト ・ゲームランキング 370位 -18132サイト中  └遊戯王(カードゲーム)ランキング 2位 -220サイト中 ・総合ランキング 47221位 -556539サイト

全記事表示リンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
