遊戯王人気サイトランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ

クリックお願いします!! 遊戯王総合サイトランキング←携帯の方はコチラも

2017-06

Latest Entries



NO.73 意外なサイド、クイックダンディ(追記ネタ)

9/7太陽の書&メタモルポット(ノーマル)でブラック・ホールを二枚ゲット。インフェルニティ・インフェルノを¥50で売却し、スクラップ・スコールを¥50で購入。

9/112週続けて公認大会に出ました。使用したのはクイックダンディです。

VS【カエル帝】2勝
ロンファで綿毛トークンリリースできることを忘れていましたが、相手も虚無魔神を召喚してからハリケーンを打ってしまい、チェーン月の書で勝利までまつながりました。
やはりトリシューラが簡単に出せるのは強い。黄泉ガエルを軒並み除外してやりました。

VS【BF】2敗
一戦目は、お互いに息切れした後の膠着状態をブラックローズで打開しましたが、ゴーズを出され敗北。二戦目の最後、死者蘇生で奪われた椿姫に押され、フォーミュラを経由して、なんとかしてブラックローズを出そうとしましたが無駄でした。

VS【サクリファイス】2勝
毎回珍しいデッキを使いつつ、なかなかの勝率を誇る人が相手でした。
一戦目は押されるも、ワイゼルの自分しか攻撃できない能力が仇となり、ゴーズ&カイエントークンで、ワイゼル&ショッカーを潰して押しきりました。二戦目、罠が入っていないと読んだらしい相手は、ショッカーとお触れを下げたのですが、こちらはスキルドレインを入れ勝利。ミスト・ウォームを止めてやりました。(ダンディライオンがいたのになぜトリシューラじゃなかったんだろう?)
クイックダンディのサイドにスキルドレインは結構相性がよかったりします。

VS【BF】2敗
またもBF。やはり強い。せっかくサイドからライオウを入れても、シュラ+カルートからのヴァーユ→シンクロとかきつすぎます。うまく回らなかったのも敗因ですが。

以下フリー
VS【六武衆】3勝2敗
序盤、クイダンのもうひとつの持ち味、セットで構えると、ヤイチや露払い(北条政子)でやられます…。
VS【インフェルニティ】1勝1敗
ガン強い!1ターンで8000越え並べられました。

(以下代理)
また、オーシャンウルで、韓ライオウ+¥300をゲット、¥480でダークレッド・エンチャンターウルを購入。
2010091321160000.jpg

やはり定期購読カード500円以下は惹かれてしまう・・・。

写真の少なさに満足できない方→満足度

追記でネタ

続きを読む»

NO.72 環境幕開けにメタビで

2010090517280000.jpg
8/31弟と公認店舗商品を購入。(弟の分は代理)

2パックセット(¥315×2)では弟のほうでスクラップツイン登場。また、弟がスカノヴァのプロテクターをふたつ(¥315×2)購入したのですが、片方はなぜか逆さまに入っていました(笑)
また、シングル購入も。
2010090620290000.jpg

A・ジェネクス・パワーコールを¥80、紅蓮の指名者を¥50で購入。弟はダークエクスキューショナーのTPパラ、仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー・サウザンド・アイズ・サクリファイスのDLパラを すべて¥80で購入。

9/1にVB13を購入。(¥900・代理)9/3に僕3つ、弟1つのVJE2到着。
2010090518400000.jpg


この間、すべて代理で
9/1溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム(ウルトラ),強制転移(ノーマル)×2,召喚師のスキルを¥300で売却。
スクラップ・ゴブリン&スコールを受け取り、翌日9/2砂塵の悪霊&ネクロ・ガードナー(ノーマル)を渡す。
9/2286円になった開闢代を払う。ブラックローズプロテクターを¥700で売却。



大会は・・・弱体化したであろうメタビで出ました。
前環境ではストレート優勝した【次元エアトス】ですが、今回は打って変わって全敗でしたw
1回戦。3回戦が【スクラップ】、2回戦は【BF】です。
弾圧が制限のため、相手の展開がまったく止められませんスキドレや次元張ったところであっという間に出てくる高攻撃力のモンスターに対抗できないし、環境が変わってライコウや、守備力1900以上スノーマンイーター・墓守の偵察者が流行っているため、いちいち足踏みしてしまいました。
合憲も強かったです。なんでこっちも入れてかなかったっんだろう。あと、ミラクル・フュージョンや平行世界融合、超融合を駆使してこっちも特殊召喚で押していかないとやっていけませんね。スキドレ+バルバに頼るのも難しいですし。

また、エンペラー・ストゥムノーレアを¥100、デモニックモーターΩを¥120(ここまで代理)、ヒーロー・ヘイローを¥80、G・Bハンターを¥50で購入。機雷化韓スーはタダでもらいました。
エンペラー・ストゥムの安さは異常・・・。
2010090620130000.jpg2010090620130001.jpg
9/6弟に代わってスクラップ・キマイラ1st+¥600をインフェルニティ・デーモンでゲットしました。
また、弟は荒野の大竜巻をタダでget。

NO.66 大会:【終焉のカウントダウン】【間違えて】

7/22DDクロウ二枚にてノーレアをいろいろ入手。
2010072423380000.jpg
黒羽を狩る者、馬の骨の対価、虚無空間です。また、新プロテクターを¥315、これからやろうと思っているスピリットサモナー攻略本を¥105で購入。

弟は、スターダスト・ドラゴン(スーパー)、スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウルトラ)、椿姫ティタニアル、邪帝ガイウス、アルカナフォースライトルーラー、軍神ガープ、竜脚獣ブラキオン、創世竜で…
2010072423370000.jpg
これらを入手。スクラップ・キマイラやブレイカーのパラは使いたいですね。また、デスカリは9枚になりました。さらにマリカDSももらいました!


7/25iwaoさんとmiya38さんと大会に行ってきました。まずフリーから
遊星】 VS【剣闘獣】1敗シンクロを何度か決め、健闘しましたが敵わず(笑)

マシンガジェ】 VS【マシンガジェ】1勝2敗

相手は次元幽閉やあげた(上参照)DDクロウを使ってきたため苦戦しました。しかし、最前線はミラーの特性から光りました。

昆虫族】 VS【カエル】1勝1敗
1戦目と打って変わって、アラクネーがうまく出せた2戦目は勝利しました。

大会は強化された終焉のカウントダウンで出場!(スターダストを忘れたと思い込んでいたため、【次元エアトス】で出れませんでした…。速攻のかかしは借り物、しかも準備不足でサイド11枚(苦笑))

VS【猫】2敗
砂塵トリシューラ連打には叶わない(泣)
トリシューラ2体も出てくるなよ・・・。

VS【BF】2勝
相手はサイドゼロでTAKUROなど打たれず、しかもトリシューラも出されず、ブリューナク、ダムドを掻い潜って勝利しました。

VS【ライトロード】2勝1敗○×○
1戦目はデッキレスで勝ったため、2戦目もまたデッキレスを狙ったのですが、ジェインとガロスをリリースしてゴーズを召喚され詰みました。3戦目は辛勝。トリシューラも連打さえされなければなんとかなります。また、お触れ・スタン対策に入れていたハネクリボー、クリボーも活躍しました。

VS【HERO】2勝
間違えてサイドのハネクリボーを抜き忘れていたりしましたがグラビティで完全に止めました2戦目はうまく魔宮の賄賂やデュアルスパークを誘導させ、つきたところにグラビティで完勝しました。


2010072617120000.jpg2010072620130000.jpg

これで4位でした。スイスはスイスで厳しい…。
大落とし穴を¥10、スクラップ・エリアを¥20、新ファイルを¥600で購入、サルベージでスクラップ・スコールとスクラップ・エリアをゲット。
弟はセイヴァー・デモンのウルを¥300で売却後、200円くじでダゼラガントレット・ウォリアーはタダでGet。

ちなみに優勝は【スクラップでした。もう頭角を表してきた!?

NO.61 公認大会(次元エアトスⅡ)

みなさんご存知でしょうか。先週、世界に一枚の「青眼の究極竜」が100万円で落札されたそうです(もっとも、かつて120万円で落札されたこともあるらしいのですが)
参照URL→http://rocketnews24.com/?p=35100

ファイリングしようと思って置いてあったブラック・ガーデンが消えました。

6/4手札断殺(ノーマル)×2を代理で渡してきました。
6/5まさかの再来。弟が公認エキスパートで…
2010060820390000.jpg
まさかのストレート優勝。デッキはもちろん、以前紹介した【次元エアトス】不戦勝→【ライトロード】→【インフェルニティ】→→【ディフォーマー】→【BF】→【魔轟神】といったそうそうたるデッキ陣に破竹の10連勝!!。一刀両断してきました。この大会では次元が少なかったそうなので、穴だったのかもしれません。大会で優勝できるあたり、既に第一線を退いていると思われているようで(実際そうかもしれませんが)、対策を怠っているデュエリストが多かったみたいです。(すべてのマッチサイチェンなしで勝ったとか何とか。恐ろしい強さ・・・)
僕は最近大会に出れていないのですが、機会があれば出たいですね。

またDT1クレ(¥100)で未所持スーパーゲット。 ディアボリックガイ(ウルトラ)2枚を¥1,000×2で売却。

6/7新クリアプロテクターを¥315で購入しました。
6/8今度は青のほうを¥299で購入。


クリアプロテクターはスリーブに見えてしまう…。
それから小為替ですが、僕333円、弟667円で計3つ手に入りました・・・!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

カルマの夜

Author:カルマの夜
遊戯王購入記中心のカルマの夜の新ブログ。 遊戯王最新情報・デッキ集や、デッキ診断掲示板を設置したサイトの派生ブログ!コメント大歓迎です!
画像はGXの三沢最終登場シーン。

 

FC2ブログランキング

よろしければ1日ワンクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

 過去最高8位

FC2カウンター

2010/3/31午後2:45より設置。

 2009/5/31~2010/3/31のアクセス数は5000と仮定。計測後最高235人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

過去最高???位

[ジャンルランキング]
ゲーム
13358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1015位
アクセスランキングを見る>>

 過去最高??位

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

カードゲームブログランキング35位(遊戯王フィルタリング内3位)

 にほんブログ村>ゲームブログ>ゲームブログ 人気ランキング>遊戯王(カードゲーム) 人気ランキング ・ゲームランキング 341位 -17207サイト中  └遊戯王(カードゲーム)ランキング 3位 -201サイト中 ・総合ランキング 45466位 -524288サイト ・ゲームランキング 313位 -16209サイト中  └遊戯王(カードゲーム)ランキング 4位 -190サイト中 ・総合ランキング 42185位 -491623サイト ・ゲームランキング 370位 -18132サイト中  └遊戯王(カードゲーム)ランキング 2位 -220サイト中 ・総合ランキング 47221位 -556539サイト

全記事表示リンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
